緊急事態宣言発令に関する当社の対応について

 平素は弊社業務に関しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 今般新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の発令に関しまして、当社の業務運営対応を以下の通りとさせていただきたくご案内申し上げます。
 お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 当社のお客様対応について
    対面販売を自粛し、お客様のご要望を確認のうえ、非対面募集(電話、郵送等)を活用します。

    1. 非対面募集を積極活用します(対面募集の自粛)
      お客様のご要望を最優先し、極力、非対面での募集(電話募集、郵送等)を行います。
    2. お客様のご意向の確認、ご契約内容の確認を徹底します
      電話や郵送での手続きとなることから、お客様のご意向を十分に確認させていただいたうえでご契約内容を十分にご理解いただくことを徹底いたします。
    3. 満期手続きの早期実施を徹底します
      非対面での募集のためお手続きに時間を要することが予想されますので、あらかじめ余裕を持って早期更改に努めます。
  2. 保険会社の特例措置について
    金融庁から各保険会社に対して、お客様が新型コロナウイルス感染症により各種保険手続きに影響を受けられた場合において「金融上の措置要請」がありましたので、お客様よりお手続きの猶予等のお申し出があった場合には各特例措置により対応いたしますので、弊社までご連絡を願います。
  3. ご不明な点につきましては下記へお問い合わせください
    なお、当社では出社人数を縮小して対応させていただいておりますので、弊社担当社員との連絡がつきにくい場合がございますが、ご理解のほどお願いいたします。

受付時間 : 土日・祝日を除く平日の午前9時~午後4時
関友商事株式会社 〒300-0813 土浦市富士崎1-1-9
TEL:029-822-7780